フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク(各種情報)

無料ブログはココログ

2013年6月 2日 (日)

無事ゴールしました

無事ゴールしました
さすがに練習していないだけあって、タイムはボロボロでした。

Mt.富士ヒルクライムも今年は10周年の記念大会。
私自身は7回目の出場で、がん患者としても5回目となりました。

とにかく天気に恵まれる中、完走できたことがなによりでした。

今年も来ました

今年も来ました
ご無沙汰しています。
今年もMt.富士ヒルクライムに来ています。

転職して長距離通勤をしているので全く練習していない状況ですが、毎年この大会にこれること、つまり健康?でいられることには感謝しています。

2012年11月 8日 (木)

新しい門出に向けて

大変長らくご無沙汰しておりました。

6月末の更新から約4ヶ月、ご心配をおかけしました(していないかな?)

おかげさまで元気にしております。

記事を書くネタはそれなりにあったのですが、色々と悩むこともあり、どうしても筆が進まないというか・・・

以前にもその様なことを書いたことがありましたが、その悩みとはこれからの自分の進路(転職)についてです。

今回、その進路に関わって東京へ行ってきました。

Dsc_0020

自分としてはかなり大きな一歩を踏み出すことができたとも言えるのですが、がん患者にとっての転職には様々な困難がつきまといます。

まだまだいくつものハードルが並んでいるようで走りきれるのかも予測がつきませんが、とりあえず元気に頑張っていることをご報告しておきます。

次の更新がいつになるのかはちょっと不明です。
申し訳ありません。

2012年6月27日 (水)

海外通販

楽天やAmazonを含め、インターネットを通じ、様々なサイトで通販を利用していますが、ものによっては直接海外から個人輸入した方が安く上がったりもするので海外通販を利用することもあります。

昔は言語の壁(わたしに理解力がないだけ)や決済の問題、また衣料品などサイズが良く分からないといったことで海外通販にはちょっと勇気がいりましたが、インターネットの普及・発展でその敷居はかなり低くなってきたと思います。
Amazonならドイツ語であっても、日本のAmazonを参考にすれば言葉が理解できなくてもけっこう利用できます

今回Amazonではありませんが、久しぶりに米国とフランスのショップにて海外通販を利用しました。
購入したのはスポーツ関連の衣料品です

まぁ、その購入した中身云々はともかく、今回はその物流にちょっと驚きと感激(大げさですが…)を感じました。

まずはFedExの速さ。

» 続きを読む

2012年6月20日 (水)

『Zelboraf』却下される

転移性悪性黒色腫治療剤であるZelboraf(vemurafenib、ベムラフェニブ)について、その使用を英NICE(英国国立医療技術評価機構)が却下しました。

英NICEは昨年11月にもYERVOY(ipilimumab、イピリムマブ)の使用を却下しています。

どちらの薬も米国・欧州では承認されているのですが、YERVOYについてはその価格がネックになって英NICEには却下されてしまったようです。

今回のZelborafが却下されたのも同様の理由なのでしょうか?

«治療の進歩に取り残される?